はい!今やってます!

Work Pertly, Live Idly

Macのターミナルを乗り換える

日の目をみない記事の下書きが80を超えました。 このままゴミになってしまうのはもったいないので、しょぼいのも出していきたいと思います。

--

MacBookProがメイン端末となり早3週間、 サーバオペレーションの拙さが笑えない感じになってきたので、 デフォルトのターミナルを変えたいと思います。 特にやりたいのはPoderosaでやってたキーブロードキャストとホストをクラスタリングしてオートログイン

キーブロードキャストができるってのでひとまずiTerm2を選択 teohm.com

やる時はこんな感じ f:id:yuji_ueda:20150929010227p:plain

ホストのクラスタリングはどんな感じかなぁと調べたらAppleScriptで書けば行けそうですね〜
[BKRAFT/Articles] - Automating iTerm2 with Applescript